イソシギのそぞろ歩き

イソシギが、人の通る道に出てきました。この道は、茂る夏草におおわれて、道らしくありません。イソシギは、この道をうろうろ散策しています。私は、偶然、イソシギの歩く道に向かって歩いていましたが、イソシギに気がついて立ち止りました。鉢合わせしてしまったようです。イソシギは、まだ、気付いていません。どんどんこちらに近付いてきます。途中でイソシギも気付きましたが、こちらが立ち止っているので、どうしようか思案しているようです。カメラを構えて撮影し始めてもまだ、うろついていました。そのうちイソシギは、ゆっくり道をもどり始めて草叢に消えました。10分くらいの時間がとても長く感じました。